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ヒュージプリムが重い理由?
2010年08月08日
ヒュージ(Huge)プリムが重い理由を誰かに訊かれて、こう答えました。
実は私もよく知りません・・・w
ですけど、どうすると重くなるのかは、なぜか知ってたみたいな。
http://kentan.slmame.com/e640349.html
http://furryjapan.sakura.ne.jp/huge.html
ここらへんの人はある程度当たってるのですが、核心に至ってないような。。
リンデンですらちゃんと把握してないのが酷いよネ・・。
そもそも、「重い」ってことを「クライアントサイドで重い」のか「サーバーサイドで重いのか」切り分けてない人も多いかも。
ここではもちろんサーバーサイドですよね。
Hugeプリムに限らず大きなオブジェクトは、フィジカルな衝突判定を同時に複数行うと重くなります。
たったこれだけですw
どんなのかというと、床に人がいっぱい乗ったときとか。
その床がHugeであったり、リンクされた大きなオブジェクトだった場合に強烈な重さとなります。
Hugeを壁や天井にいくら使っても重くなりません。また、2~3人しか乗らない場合も大丈夫。
知る限りでは5人以上乗ると、FullSIM、Homesteadの区別なく重くなるような。
どうもリンデンもきちんと把握してないぽく、そういったアナウンスもされてませんね。
SIMがめちゃくちゃ重い!たった10人しかいないのに!ってとこは、Hugeやリンクオブジェクトの床だったりってのが大半かも。
実は私もよく知りません・・・w
ですけど、どうすると重くなるのかは、なぜか知ってたみたいな。
http://kentan.slmame.com/e640349.html
http://furryjapan.sakura.ne.jp/huge.html
ここらへんの人はある程度当たってるのですが、核心に至ってないような。。
リンデンですらちゃんと把握してないのが酷いよネ・・。
そもそも、「重い」ってことを「クライアントサイドで重い」のか「サーバーサイドで重いのか」切り分けてない人も多いかも。
ここではもちろんサーバーサイドですよね。
Hugeプリムに限らず大きなオブジェクトは、フィジカルな衝突判定を同時に複数行うと重くなります。
たったこれだけですw
どんなのかというと、床に人がいっぱい乗ったときとか。
その床がHugeであったり、リンクされた大きなオブジェクトだった場合に強烈な重さとなります。
Hugeを壁や天井にいくら使っても重くなりません。また、2~3人しか乗らない場合も大丈夫。
知る限りでは5人以上乗ると、FullSIM、Homesteadの区別なく重くなるような。
どうもリンデンもきちんと把握してないぽく、そういったアナウンスもされてませんね。
SIMがめちゃくちゃ重い!たった10人しかいないのに!ってとこは、Hugeやリンクオブジェクトの床だったりってのが大半かも。
Posted by れぐるす at 17:11│Comments(1)
Comments
「SIMがめちゃくちゃ重い!たった10人しかいないのに!」
1サーバー=1SIMでは無いって事。
(フル・1サーバーで4SIM ホーム・環境1サーバーで16SIM)
メインランドジグザグな土地、はみ出し横行、苦情殺到→リンデン対応策・沈静化狙いで→ヒュージーは負荷大使用禁止って感じですか。
1サーバー=1SIMでは無いって事。
(フル・1サーバーで4SIM ホーム・環境1サーバーで16SIM)
メインランドジグザグな土地、はみ出し横行、苦情殺到→リンデン対応策・沈静化狙いで→ヒュージーは負荷大使用禁止って感じですか。
Posted by 都市伝説 at 2010年08月09日 10:10